スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


↑ クリックして頂けると励みになります m(_ _)m

美しい瞬間

2010年02月22日 01:41

私は現在MacBook Pro(Mid 2009)を愛用しています。
そのMacBook Proが一番美しく感じる瞬間があります。


それはキーボードのバックライトが闇夜に浮かび上がっている時です。


MBP-KeyLights

写真が下手でブレてしまってるので上手く伝わらないんですが、すっごくキレイなんですよ!
暗い所でもキーが入力しやすいように搭載されている機能ですが、本来の機能を忘れて見入ってしまうような美しさがあります。


こうしてBlogの記事を書くのは夜がほとんどですが、たまに部屋の明かりを消してしばらく眺めていることがあるんです。そうすると、変かもしれませんがなんだか落ち着くんですよ。癒される感覚に似ています。
ロウソクの炎を見ていると気持ちが落ち着く感覚に近いかも知れません。
このMacBook Proはアルミのユニボディに加えデザインも余計な装飾が無いため、どちらかというと冷たい無機質なイメージを抱きそうなもの。しかし私にはその逆で、シンプルで美しいデザインからはどこか暖かさを感じたりします。


な~んて格好付けた事を言ってみたりしましたが、実際はただ単にMacBook Proを触っているのが面白いだけだったりするんですけどね^^
でも、それってとても大事な事だと思います。Macに限りませんが、慌ただしい毎日を過ごしているなか、せめて一日の終わりくらいは「楽しい」や「幸せ」と思える瞬間を大事にして心にゆとりを持っていたいな、と思います。


↑ クリックして頂けると励みになります m(_ _)m

相互リンクのお願い

はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
MOtejrRU

こんにちは!
>慌ただしい毎日を過ごしているなか、せめて一日の終わりくらいは「楽しい」や「幸せ」と思える瞬間
至極同意です!まさにMacに触れているときがそうなのかもしれません(^O^) わたしゃ仕事でMac触っていても幸せですがf^_^;)

Re: タイトルなし

kininarukiさん、コメントありがとうございます!
kininarukiさんはクリエイティブなお仕事をされていらっしゃるから、Macがお似合いですね^^
ホント、Macは触れていても楽しいですよね。私もついついMacを触る時間が長くなってしまい、寝不足気味の毎日です(笑)

Re: 相互リンクのお願い

MOtejrRU様、ご訪問ありがとうございます。
そしてこの度は相互リンクへのお誘い、ありがとうございます。リンク先を拝見致しました。
このBlogではMacな話題を中心にしていきたいと考えているため、相互リンクは辞退させて頂きたいと思います。
せっかくのお誘いをお断りし誠に恐縮ですが、何卒ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。※MOtejrRU様の返信先が分からなかったため、このような形で返信させて頂きました。

はじめまして。
「美しい瞬間」とってもいいですね!
Macは本体に限らず、OSの動作にも「美しい瞬間」があっていいな~と思います。

Mackkanaさんへ

はじめまして!ご訪問、そしてコメントをありがとうございます m(_ _)m
Macはコネクターの内部の色にまでこだわって作られているのは有名な話ですが、きっとこのバックライトも試行錯誤したうえに出来たものなんでしょうね。
そしてフォント、配色、アイコンデザイン、エフェクト、どれをとっても美しいものばかりですよね。そんなMac OSだからこそ惹かれちゃうんですよね~^^

キーボードの光がちょっと、自分のそれと違うと思って、よく見たらスペースキーの光が、自分のそれでは出てない、ちょっと沈んでいるようだと分かりました。
 ありがとうございます。

uさんへ

はじめまして!訪問&コメントありがとうございます。
私の記事がちょっとでもuさんのお役に立てたのならとても嬉しいです(^0^)
良かったらまた見に来て下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ELMO-Jr.

Author : ELMO-Jr.
iMac G3(Rev.D)からのAppleファンです。
iMac G3 → 初代iMac G5 → MBP(Mid 2009)と使用してきました。
Apple製品以外にもカメラ、音楽、家電製品、インテリアなど、気になったものにふと思った事なんかを書いていきたいなと思います。
よろしくお願いします。

当Blogはリンクフリーです。
また、相互リンクも大歓迎です。
ご連絡頂けましたら、こちらからもリンクさせて頂きます。

Contact me
applecapsule2009あっとまぁくyahoo.co.jp
New Entries
Categories
Blog内検索
All Entries

過去の記事一覧

Monthly Archives
Recent Comments
Web Badges
Made On A Mac
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Privacy Policy
「個人情報の保護に関する法律」に基づき、「個人情報保護の基本方針(プライバシーポリシー)」を定め個人情報の適切な管理・保護に努めることを表明します。
個人情報保護の基本方針(プライバシーポリシー)
1. 個人情報の利用目的をできるだけ特定し、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて利用することはありません。
2. 個人情報を偽りその他不正な手段による取得しません。取得したときは、本人に速やかに利用目的を通知又は公表します。
3. 個人情報を利用目的の範囲内で正確かつ最新の内容に保つように努めます。
4. 個人情報の漏洩や滅失を防ぐために、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。
5. あらかじめ本人の同意を得ないで第三者に個人情報を提供することはありません。ただし、法令に基づく場合、人の生命、身体又は財産の保護に必要な場合、公衆衛生・児童の健全育成に特に必要な場合、国等に協力する場合は除きます。
Access Count

Administrator Only
My Photos

ELMO-Jr.'s photostream


管理人の撮影した写真をFlickrで公開しています

Favorite Links
Recommend Items
クワイアットコンフォート15 Bose MIE2 mobile headset Bose Bluetooth headset
BlogPeopleに参加中
Apple-Style Plus

ApplePeople

iPhonePeople
KODAWARISAN

KODAWARISAN


マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト

