
--年--月--日 --:--


↑ クリックして頂けると励みになります m(_ _)m

UNITED ARROWSがiTunes Cardをプレゼント

2010年03月20日 01:21

セレクトショップのUNITED ARROWSが購入者を対象に、iTunes Storeより好きな曲を1曲無料でダウンロードできるオリジナルiTunes CardをプレゼントするOne Free Song on iTunes [Present Campaign]を行っています。


UA_iTunesCard

詳細は下記の通りです。




3月18日よりユナイテッドアローズ オンラインストアで3,000円(税込)以上お買上げの方にiTunes Storeよりお好きな曲を1曲無料ダウンロードできる「UNITED ARROWS オリジナル iTunes Card」を1枚プレゼントさせていただきます。
プレゼントはなくなり次第終了となりますのでこの機会を是非お見逃しなく!




このキャンペーン、オンラインストアで・・・と書いてありますが、実は各ショップでも実施しています。
しかし全てのショップで実施している訳ではありませんので、気になる方はお近くのショップに問い合わせをしてみる事をオススメします。


私もこれまで結構UNITED ARROWSを利用してきましたが、これまでにノベルティとして貰ったのはピンズくらいなもんです。それから比べると今回のオリジナルiTunes Cardは実用的で嬉しいノベルティですね。


それにしてもiTunes Storeより1曲プレゼント!っていうキャンペーンは結構前からコカ・コーラを代表に色んな企業が販促として活用していますよね。それだけiTunesが音楽を聴く手段として一般的に、そしてより身近な存在にあるもの、という風に見られている結果だと思います。


そうした風潮に対してこんな活動もあります。
「CD買おうぜ」 ネットに対抗、若手音楽家ら呼びかけ/asahi.comより


確かに私も同じ買うならCDを買っちゃいますが・・・
それより、こういう記事を見るといつも思うことなんですが、どうもCDが売れなくなったのを違法ダウンロードやiTunes Storeのようなダウンロード販売が増えてきたことのせいにしている節があるような気がして仕方がありません。


本当にそうなのかなぁ・・・。


素人がカラオケで歌いやすいようにと作られた歌、生演奏が出来ないプロ、人間として、ミュージシャンとしてモラルのない自称アーティスト、安易に誰かのヒットに乗っかった歌・・・
これらは誰が悪い、とは一概には言いにくいのですが、私は一般消費者としてそうした曲や歌手に魅力は感じません。もっとシンプルに言うと、カッコいい!と思いません。ミリオンヒットを狙って作られた歌手の歌よりも、たくさんは売れなくても、純粋でそして真剣に創られた曲の方が素晴らしいと私は思うのです。


私には、売れなくなってきたのは水が低い方に低い方に流れていった結果のような気がしてなりません。
外的要因として、昔に比べ技術や商業施設の発達などにより楽しい事の選択肢が増えたのも事実あるのかも知れませんが、そんな事よりも全て自分たちで蒔いた種じゃないのかなぁと。
それを差し引いたとしても、CDの売り上げが昔に比べ下がった、というのは業界が時代の変化に気付こうとしなかった、あるいはいつまでも今が続くと思っていたツケじゃないでしょうか。それで売り上げが下がったと嘆くのはちょっと違う気がするんです。
一部の団体は、売り上げが悪くなったからか、歌詞をつぶやいたり、設定していた着うたが鳴ったことを理由に利用料を取ろうなんていう考えがあった(ある?!)ようですが、こういうことを考えていたらいつまでも良くはならないでしょうね。
業界関係者たちにはもっと自分の中に売れなくなった答えを見つけて欲しいと思います。


素人が色々言いたい放題書きましたが、本当に音楽が好きで一生懸命に音楽活動をしている(していた)人たちもたくさん居ます。そうした人達が報われるような音楽業界だと嬉しいですね。


↑ クリックして頂けると励みになります m(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ELMO-Jr.

Author : ELMO-Jr.
iMac G3(Rev.D)からのAppleファンです。
iMac G3 → 初代iMac G5 → MBP(Mid 2009)と使用してきました。
Apple製品以外にもカメラ、音楽、家電製品、インテリアなど、気になったものにふと思った事なんかを書いていきたいなと思います。
よろしくお願いします。

当Blogはリンクフリーです。
また、相互リンクも大歓迎です。
ご連絡頂けましたら、こちらからもリンクさせて頂きます。

Contact me
applecapsule2009あっとまぁくyahoo.co.jp
New Entries
Categories
Blog内検索
All Entries

過去の記事一覧

Monthly Archives
Recent Comments
Web Badges
Made On A Mac
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Privacy Policy
「個人情報の保護に関する法律」に基づき、「個人情報保護の基本方針(プライバシーポリシー)」を定め個人情報の適切な管理・保護に努めることを表明します。
個人情報保護の基本方針(プライバシーポリシー)
1. 個人情報の利用目的をできるだけ特定し、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて利用することはありません。
2. 個人情報を偽りその他不正な手段による取得しません。取得したときは、本人に速やかに利用目的を通知又は公表します。
3. 個人情報を利用目的の範囲内で正確かつ最新の内容に保つように努めます。
4. 個人情報の漏洩や滅失を防ぐために、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。
5. あらかじめ本人の同意を得ないで第三者に個人情報を提供することはありません。ただし、法令に基づく場合、人の生命、身体又は財産の保護に必要な場合、公衆衛生・児童の健全育成に特に必要な場合、国等に協力する場合は除きます。
Access Count

Administrator Only
My Photos

ELMO-Jr.'s photostream


管理人の撮影した写真をFlickrで公開しています

Favorite Links
Recommend Items
クワイアットコンフォート15 Bose MIE2 mobile headset Bose Bluetooth headset
BlogPeopleに参加中
Apple-Style Plus

ApplePeople

iPhonePeople
KODAWARISAN

KODAWARISAN


マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト

