
--年--月--日 --:--


↑ クリックして頂けると励みになります m(_ _)m

マイクがなくても大丈夫

2010年07月10日 22:36

iPhoneでマイク付きのヘッドフォンを使えば、ヘッドフォンをしながら電話に出ることができます。
iPhoneにはApple Earphones with Remote and Micが付属していますので、これを使っている方も多いと思います。
今ならBluetooth機能を活かして、コードレスで使っている方も多いのではないでしょうか。


しかし実はマイク付きのヘッドフォンでなくても、ヘッドフォンをしながら電話に出る事ができます。
今更で恐縮ですが、このことに最近ようやく気付きました(笑)


QC15+3GS

マイク付きヘッドフォンと大きく違う点は、ヘッドフォンコードにマイクが付いていないため、iPhoneをトランシーバーのように口元に近づけて喋る必要があるというところです。なので、ハンズフリーという訳にはいきません。また、リモコンも付いていないため、当然操作は全てiPhoneを直接触る必要があります。


ただ、口元~iPhoneまでの距離はそこそこ離れていても相手にはちゃんと聞こえるようです。
首の下辺りにiPhoneを離すくらいの距離なら、普通の声であれば問題なく会話できます。しかしお腹の辺りまでiPhoneを下げると、相手にはほとんど聞こえなくなってしまいます。
そのため、どうしても顔の近くにiPhoneを持ってきた状態で話すスタイルになりお世辞にもスマートとは言えませんが、これまで私は電話が掛かってくると…
・ヘッドフォンを耳から外して首にかける
・iPhoneからヘッドフォンコードを抜く
・ようやく電話に出る
といった行為のために呼び出し時間との戦いでしたので、ずいぶんと楽に電話に出ることができるようになりました。


このように、ふとした瞬間に見つけたTips(?!)って、昔ファミコンで裏技を見つけた時のような感覚があってなんだか嬉しくなりますね^^


↑ クリックして頂けると励みになります m(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ELMO-Jr.

Author : ELMO-Jr.
iMac G3(Rev.D)からのAppleファンです。
iMac G3 → 初代iMac G5 → MBP(Mid 2009)と使用してきました。
Apple製品以外にもカメラ、音楽、家電製品、インテリアなど、気になったものにふと思った事なんかを書いていきたいなと思います。
よろしくお願いします。

当Blogはリンクフリーです。
また、相互リンクも大歓迎です。
ご連絡頂けましたら、こちらからもリンクさせて頂きます。

Contact me
applecapsule2009あっとまぁくyahoo.co.jp
New Entries
Categories
Blog内検索
All Entries

過去の記事一覧

Monthly Archives
Recent Comments
Web Badges
Made On A Mac
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Privacy Policy
「個人情報の保護に関する法律」に基づき、「個人情報保護の基本方針(プライバシーポリシー)」を定め個人情報の適切な管理・保護に努めることを表明します。
個人情報保護の基本方針(プライバシーポリシー)
1. 個人情報の利用目的をできるだけ特定し、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて利用することはありません。
2. 個人情報を偽りその他不正な手段による取得しません。取得したときは、本人に速やかに利用目的を通知又は公表します。
3. 個人情報を利用目的の範囲内で正確かつ最新の内容に保つように努めます。
4. 個人情報の漏洩や滅失を防ぐために、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。
5. あらかじめ本人の同意を得ないで第三者に個人情報を提供することはありません。ただし、法令に基づく場合、人の生命、身体又は財産の保護に必要な場合、公衆衛生・児童の健全育成に特に必要な場合、国等に協力する場合は除きます。
Access Count

Administrator Only
My Photos

ELMO-Jr.'s photostream


管理人の撮影した写真をFlickrで公開しています

Favorite Links
Recommend Items
クワイアットコンフォート15 Bose MIE2 mobile headset Bose Bluetooth headset
BlogPeopleに参加中
Apple-Style Plus

ApplePeople

iPhonePeople
KODAWARISAN

KODAWARISAN


マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト

