スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


↑ クリックして頂けると励みになります m(_ _)m

今更ですが買いました!iPhone 3GS用ケース

2010年11月05日 01:12

タイトルのとおり、今更なんですがiPhone 3GS用のケースを購入しました!
これまで使っていたケースのゴム部が伸びてきてだらしない状態だったので、カッコイイのがずっと欲しかったんですよね~。


そこで、Incase社の”Slider Case for iPhone 3GS”(ホワイトカラー)をチョイスしました。


Incase_Slider_01

Apple Storeで購入したのですが、さすがに3GS用のケースは全盛時代に比べると種類は圧倒的に少なくなっており、限られた中からの選択でした。例えば以前はIncase社のケースでもカラーバリエがもっと豊富にあったのですが、今では白、黒、メタリックレッドだけしか置いていませんでした。それ以外のメーカーのケースも数種類はありましたが、好みに応じて選ぶといったことは難しい状態です。
なお、ヨドバシカメラなどではまだまだ数多くの3GS用ケースが販売されています。そうしたところは量販店の強みですね。


いろいろ物色してみるものの、なかなか気に入るものが見つかりません。気に入ったデザインのケースが無いのなら、いっそのこと安いこともあるし透明のケースにしようかとも思いましたが、ケースの細かな部分で気に入る事ができませんでした。そんな中、唯一気になったケースがこのSlider Caseというわけです。


このケース、スタンド付きとはいえ保護フィルムも付属していないのに3,980円もします。他のメーカーのケースに比べ割高感があったのでこれまで買わなかったのですが、保護フィルムは既に持っていることだし、ハードケースなのでシリコンやゴムのようにだらしなく伸びてくることも無い、というわけでこのケースを買う事に決めました。


簡易梱包のパッケージはエコが叫ばれている昨今、理に適ったものだと思いますが、値段の割にはちょっとみすぼらしい気もします。
実際、開封してみるとトレイの溝に商品がはめ込まれているだけで、ビニールに包まれているわけではないので、結構パッケージの隙間からホコリが混入していて、長い間売れ残っていたであろう歴史を感じさせてくれます(笑)


ケースは上下分割のタイプで、iPhoneをスライドさせてはめ込みます。


Incase_Slider_02

内部にはゴムが貼付けてあり、これでショックを吸収する仕組みになっています。


Incase_Slider_03

ただそのせいかスライドさせるのに結構な力を必要とし、擦り傷が付きはしないかちょっと心配になってしまいました。
一旦外して確認してみましたが、特に傷がついた形跡もなかったのでとりあえずはひと安心です。


つけたフィット感はさすがで、不必要な隙間はほとんど見当たりません。ここにきてようやく値段の価値を見つけた気がします。


Incase_Slider_04

個人的には特に薄いとは感じなかったのですが、手に持った感覚は収まりが良く、各種ボタン周りは多少余裕を持ってくり抜かれているため、使い勝手は良いように思います。カメラの穴の位置も精度が高く、ほとんど中心にきているのには感心しました。
前のケースはおもいっきりズレていましたので(笑)


Incase_Slider_05

私はドックを持っていないので関係ないのですが、ドックを使用する場合はその都度ケースの下半分を外さなければなりません。
元々外すのが結構固いのと、外す度にスライドさせることになるので、iPhone本体に傷が付かないか気になるところです。


見た目はとてもシンプルでかなり気に入っています。他色の表面はマット仕上げでしたが、このホワイトカラーはツルツルのプラスティック素材なので、汚れた際の手入れは比較的簡単にできそうです。
裏側の分割線も無いに越したことはありませんが、許容範囲内です。
ブランドロゴもエンボスデザインのおかげでいい感じです。


Incase_Slider_06

ケースは白、iPhoneは黒のため、パンダのようなカラーリングになってしまうのが気になりましたが、いざ付けてみるとモノトーンのコンビは元々のイメージを崩すことが無くていい感じです。


Incase_Slider_07

ただ保護フィルムを想定していないのかどうかは定かではありませんが、そのフィット感が仇となりディスプレイに貼っていた保護フィルムの端が干渉して気泡が入ってしまいました。


Incase_Slider_08

このままだとカッコ悪いのですが、新しく貼るにしても干渉せずに貼る自信が全くありません・・・
貼り替えはしようと思っていますが、絶対に失敗するんだろうな~。


同梱のスタンドはReversible S-Standというもので、名前の通りS字デザインをしていて、裏表使えるようになっています。


Incase_Slider_09

裏と表では傾斜角が違い、縦置き/横置きが可能です。ただし縦置きはちょっとバランスを崩すとすぐに倒れてしまいそうな気がしてちょっと不安なので、使うのであれば横置きの方がいいかも知れません。


Incase_Slider_10

Incase_Slider_11

いろいろ書きましたが、1年間使い倒したiPhoneもケースを換えることで、なんだか新しいiPhoneを手に入れた時のような嬉しさがあります。
世間ではiPhone 4が全盛ですが、このケースでイメージチェンジしたiPhone 3GSをこれからも大事に使っていきたいと思います!


↑ クリックして頂けると励みになります m(_ _)m

いい感じですね。

なかなかシンプルかつ綺麗なケースでいいですね。
黒と白のバランスが素敵ですよ。
仰る通り、ボタンホールが大きめなのはイヤホンも選びませんし見た目より大切。
少し厚めなのは強度面でも仕方ないでしょう。
スタンドもシンプルで良い感じですが、確かに転びそうw
フィルムだけは問題ですね~、あれって結構気になりますから.....。
私なら仕事の道具で削れるのでケース内面を少しずつ落とすかな?

ケース交換は気分転換になるので、結構楽しいですよね。
私も飽きるとつい次のを探してしまいます。

Re: いい感じですね。

hattiさん、訪問&コメントをありがとうございます!
Incase社のこのケースは、私が色々見たiPhoneケースの中でもデザインはかなりいけてる方だと思います^^
購入にあたり、本当はボタンホールに無駄な余白を取ってない方がより理想だったんですが、いざ使ってみるとhattiさんの仰るようにイヤホン端子の大きさを選ばなかったりと使い勝手が上がるんですよね!
実際に、前のケースでは入らなかったスピーカーの端子が問題なく刺さるので、今ではヘッドフォン以外でも聴けるようになりました。
自分が思っていた程、穴が大きくても不格好でなかったので、今は大満足です(^-^)

Twitterで教えて頂いたところ、保護フィルムへの干渉はケースをはめる際にコツがあるそうなので、ダメ元で再チャレンジしてみるつもりです。
失敗したら、いっそのことフィルム無しでいきましょうか(笑)
・・・あっ、やっぱり私の性格上、無しは無理なので慎重に作業してみます(^_^;)
私もhattiさんのようにDIYが出来る人だったら良かったんですが・・・

今更の購入でしたが、日常で一番使っているガジェットだけに、ホントいい気分転換になりました!
これでiPhone 5(?!)まで頑張れそうです^^

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ELMO-Jr.

Author : ELMO-Jr.
iMac G3(Rev.D)からのAppleファンです。
iMac G3 → 初代iMac G5 → MBP(Mid 2009)と使用してきました。
Apple製品以外にもカメラ、音楽、家電製品、インテリアなど、気になったものにふと思った事なんかを書いていきたいなと思います。
よろしくお願いします。

当Blogはリンクフリーです。
また、相互リンクも大歓迎です。
ご連絡頂けましたら、こちらからもリンクさせて頂きます。

Contact me
applecapsule2009あっとまぁくyahoo.co.jp
New Entries
Categories
Blog内検索
All Entries

過去の記事一覧

Monthly Archives
Recent Comments
Web Badges
Made On A Mac
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Privacy Policy
「個人情報の保護に関する法律」に基づき、「個人情報保護の基本方針(プライバシーポリシー)」を定め個人情報の適切な管理・保護に努めることを表明します。
個人情報保護の基本方針(プライバシーポリシー)
1. 個人情報の利用目的をできるだけ特定し、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて利用することはありません。
2. 個人情報を偽りその他不正な手段による取得しません。取得したときは、本人に速やかに利用目的を通知又は公表します。
3. 個人情報を利用目的の範囲内で正確かつ最新の内容に保つように努めます。
4. 個人情報の漏洩や滅失を防ぐために、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。
5. あらかじめ本人の同意を得ないで第三者に個人情報を提供することはありません。ただし、法令に基づく場合、人の生命、身体又は財産の保護に必要な場合、公衆衛生・児童の健全育成に特に必要な場合、国等に協力する場合は除きます。
Access Count

Administrator Only
My Photos

ELMO-Jr.'s photostream


管理人の撮影した写真をFlickrで公開しています

Favorite Links
Recommend Items
クワイアットコンフォート15 Bose MIE2 mobile headset Bose Bluetooth headset
BlogPeopleに参加中
Apple-Style Plus

ApplePeople

iPhonePeople
KODAWARISAN

KODAWARISAN


マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト

