Safari 5.0.3へアップデート完了!

先日、AppleよりSafari 5.0.3がリリースされました。


Apple:Safari 5.0.3


皆さんはもうアップデートは当てられましたか?
私も先程ようやくアップデートを行ったところです。


safari_503

ちなみに今回のアップデート内容は下記の通りです。




・アドレスフィールドでのトップヒットの結果の精度が向上
・Top Sites の結果の精度が向上
・Flash 10.1 プラグインで配信されるコンテンツが Web ページのコンテンツと重なる問題を解決
・ポップアップのブロックの信頼性が向上
・www.netflix.com および www.facebook.com の検索フィールドおよびテキスト入力フィールドに入力する際の安定性が向上
・JavaScript の量が多い機能拡張を使用する際の安定性が向上
・Safari で VoiceOver を使用する際の安定性が向上




また、上記以外にもWebkitの脆弱性が修正されています。


アップデート後にアクセス権の検証&修復を行いましたが、その結果に前バージョンとの違いはなく、メッセージは増える事も消える事もありませんでした。


早速使ってみましたが、今回の修正点の違いは今のところ私には体感出来ていません。そのくらい違和感はありませんでした。
一番違いが分かりそうなのはFacebookでの修正でしょうか。私は利用していないので分かりませんが、利用されている方なら使いやすくなったかも知れませんね。


ただ、Facebookを使おうが使うまいがどうであれ、脆弱性の修正の事を考えると、普段使いにSafariを使っている人なら早めのアップデートをしておく方が良さそうです。
今やAppleは何かと高い注目を浴びるようになっていますから、Macユーザーの方々はこれまで以上にセキュリティを意識する必要がありそうですね。

  • Comment:1
  • Trackback:0

Comments 1

There are no comments yet.
-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/11/25 (Thu) 21:25
  • REPLY