スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


↑ クリックして頂けると励みになります m(_ _)m

Flickrを始めてみました

2011年05月17日 23:48

今日はお知らせをさせて頂きます。


MBP_in_the_shadow

今までに当Blogで使用した写真を、Blogのテーマとはちょっと違う写真を加え、Flickrに新しく公開しました。


Flickr:ELMO-Jr.'s photostream
http://www.flickr.com/photos/apple_capsule/


Flickr内では”Sets”として下記のようにカテゴリー分けをしています。
・Blog Photos:Blogで使用した、Apple製品を主とした写真
・Private shots:Appleなテーマとは少し違った写真


もしご興味があればサイドメニューのリンクからでもアクセスして頂けたら嬉しいです。


実は、過去記事の一覧のようにBlog内の写真を一覧表示させる事が出来ないか色々調べてはいたのですがなかなか思うようにいかず、また需要も無いだろうということで断念しておりました。
そんな時、Twitterでも仲良くさせて頂いている数人の方々からFlickrをやってみてはどうか?とのコメントを頂き、調子に乗ってこの度開設に踏み切りました。(^_^;


私はこれまでFlickrの存在は知っていたのですが、拝見したBlogさんの写真をクリックするとFlickrのページに飛んでいく、という時くらいしかアクセスすることはありませんでした。だから自分からわざわざFlickrにアクセスして閲覧するような事がなかったので、サイト自体の使い方も全く分かっておりません(笑)
しかしiPhotoやApertureにも標準でFlickrへのアップロード機能が付いているくらいですから、写真を扱う人たちにとっては定番のサービスなんでしょうね。


ただ、Flickrは今日現在では日本語に公式対応していないため全て英語となり、英語が苦手な方には少々敷居が高く感じられるかもしれません。日本人の利用者も多いでしょうし、今後公式に日本語対応されるといいなと思います。


人物や動物、そして自然がさまざまな表情を見せるのに対して、静物はそれだけでは表情を見せる事はありません。
ただ写真を撮っていると、時に表情が見える瞬間があって、そうした瞬間に出会えた時はとても楽しいものです。
技術は全然未熟ですが、そうした写真をこれからも撮り続けていければいいな、と思います。


当Blog共々、これからも宜しくお願い致します。


↑ クリックして頂けると励みになります m(_ _)m

素敵ですね。

素敵な作品がいっぱいですね!
これからも拝見させていただきます。

Apple-Style@所長さんへ

Apple-Style@所長さん、訪問&コメントをありがとうございます!
まさか所長さんからコメントを頂けるなんて思ってもみませんでしたので、とても嬉しいです!
そのうえお褒めの言葉まで頂き、ありがとうございます m(_ _)m
私も所長さんの撮られる写真は以前から拝見させて頂いておりますが、空気感とかがとても刺激になり、そして参考になります。
いつかは所長さんのような素敵な写真が撮りたいと思っているのですが、なかなか難しくて失敗の連続です(笑)
なかなか皆さんの役に立つようなAppleな話題が思うように書けずにいますが、マイペースで続けていきたいと思っています。
これからも当BlogをFlickr共々、どうぞ宜しくお願い致します!

ELMO-Jr.さんへ

私の写真はまだまだ素敵なものとはいえません。
写真とBlogを楽しみにしています。マイペースで続けてください。

Re: ELMO-Jr.さんへ

いえいえ、とんでもないです!所長さんのサイト”since1982”さんに掲載されている数々の写真には本当にとても素敵な写真ばかりで、以前から私のお気に入りです(^-^)
思えば、Blog”iPhone日和”さんを拝見した時に、「iPhoneでもこんなにオシャレな写真が撮れるんだ!」なんてとても感動した記憶が蘇ってきました。
所長さんの温かいお言葉を励みにして、これからも頑張って更新していきます!

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ELMO-Jr.

Author : ELMO-Jr.
iMac G3(Rev.D)からのAppleファンです。
iMac G3 → 初代iMac G5 → MBP(Mid 2009)と使用してきました。
Apple製品以外にもカメラ、音楽、家電製品、インテリアなど、気になったものにふと思った事なんかを書いていきたいなと思います。
よろしくお願いします。

当Blogはリンクフリーです。
また、相互リンクも大歓迎です。
ご連絡頂けましたら、こちらからもリンクさせて頂きます。

Contact me
applecapsule2009あっとまぁくyahoo.co.jp
New Entries
Categories
Blog内検索
All Entries

過去の記事一覧

Monthly Archives
Recent Comments
Web Badges
Made On A Mac
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Privacy Policy
「個人情報の保護に関する法律」に基づき、「個人情報保護の基本方針(プライバシーポリシー)」を定め個人情報の適切な管理・保護に努めることを表明します。
個人情報保護の基本方針(プライバシーポリシー)
1. 個人情報の利用目的をできるだけ特定し、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて利用することはありません。
2. 個人情報を偽りその他不正な手段による取得しません。取得したときは、本人に速やかに利用目的を通知又は公表します。
3. 個人情報を利用目的の範囲内で正確かつ最新の内容に保つように努めます。
4. 個人情報の漏洩や滅失を防ぐために、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。
5. あらかじめ本人の同意を得ないで第三者に個人情報を提供することはありません。ただし、法令に基づく場合、人の生命、身体又は財産の保護に必要な場合、公衆衛生・児童の健全育成に特に必要な場合、国等に協力する場合は除きます。
Access Count

Administrator Only
My Photos

ELMO-Jr.'s photostream


管理人の撮影した写真をFlickrで公開しています

Favorite Links
Recommend Items
クワイアットコンフォート15 Bose MIE2 mobile headset Bose Bluetooth headset
BlogPeopleに参加中
Apple-Style Plus

ApplePeople

iPhonePeople
KODAWARISAN

KODAWARISAN


マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト

