スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


↑ クリックして頂けると励みになります m(_ _)m

iPhone 4S、苦労しました!

2011年10月15日 21:56

10月14日、iPhone 4Sが発売されました。
その事はこぞってワイドショーやニュースなんかで報道されているので、ご存知の方も多いと思います。
今やAppleは新製品を発表するたびにニュースになるんだから凄いもんですね。


そんな中、私も昨日iPhone 4Sを買うためにApple Store 心斎橋へ並んできました。
昨日はけっこう激しい雨が降る中、傘を片手に待つ事10時間半、ようやく無事GETできました^^
発売初日に購入なんて、私にとっては初めての出来事です。


4S_Unbox_01

待ってる間は座る事も食事を摂る事も出来ない中、iPhone片手にTwitterで現状を探るのが精一杯でした。
それよりも何よりも、とにかく寒いのなんの。震えながら待ってるのが一番辛かったです。
途中何度かApple Storeのスタッフが「Softbankのサーバーがパンクして動かない状態なので、このまま並ばれていても契約出来ないと思います」と報告にきました。
数時間後、さらに報告があり「Softbankの契約回線はすべてApple Store用にまわしてもらってます。それでも1時間に4台しか契約出来ませんでした。なのでこのままお待ち頂いても・・・」と伝えていました。


しかし私の諦めの悪さが幸いしたようです。
20時を回ってようやく店内に入る事ができ、21時前に無事契約が終了し、21時半頃にアクティベートを完了させました。
帰宅したらすっかり疲れ果てて、いつの間にか寝落ち・・・


それはさておき、手に入れた喜びとともに写真を撮ってみました。


4S_Unbox_02

外箱の横にはiOSの目玉機能、iCloudのロゴがプリントされていました。


4S_Unbox_03

箱を開けるといつものように商品が顔を見せてくれます。
iPhoneの箱は内と外のサイズがぴったりなので、スーっと抜けていく感覚は気持ちがいいです。
化粧箱にまでこだわりを感じる瞬間です。


4S_Unbox_04

箱から飛び出すiPhone 4S。こうしてみると薄いですね。


4S_Unbox_05

4S_Unbox_06

BlackとWhite、ちなみにBlackは64GB、Whiteは16GBをチョイスしました。


4S_Unbox_07

端末を取るといつものようにトレーで仕切られています。
外箱もそうでしたが、中身もサイズがバシッと合っているのにはただただ感動です。


4S_Unbox_08

電源アダプター、接続ケーブル、リモコン付きイヤホンです。


4S_Unbox_09

説明書一式です。
Designed by Apple in California
お決まりの一文ですが、何度見てもいいものですね^^


4S_Unbox_10

SIMトレイを開ける為のピンです。


4S_Unbox_11

中身です。シールも何枚持っていても、やっぱり嬉しくなります。


4S_Unbox_12

裏面にはこれまで記載のあった容量の表記がなくなったので、幾分すっきりした印象です。
とはいえ、ケースをすると裏面は大概見えなくなってしまうんですが・・・


4S_Unbox_13

iPhone 3GSからの機種変ですが、誤解を恐れずに言うと、デザインは個人的には3GSの方が好きです。
しかし、これから長い間使っていく中で、そうした気持ちも変わってくるのかも知れません。


4S_Unbox_14

付属品は3GSの物がそのまま使えました。電源アダプタは型番も一緒でした。
違いと言えば接続ケーブルのコネクタの両端が3GSのものはグレー、4Sのものは白になっていることくらいですかね。(写真では分かりにくくてスミマセン・・・)
とはいえ一応念のため、接続ケーブルは4Sに付属のものを使っていこうと思います。


こうして3GSはその役目を終え、これからは4Sが日常の相棒として今までと同じく、いやそれ以上に活躍してもらいます。
世代交代をしても未だにそのデザインに愛着のある3GS、そして見た目こそ4と同じでも、その欠点の解消や中身がグッと高速化した4S。
Steve Jobs は本当に素晴らしい物を作り上げていったんだなぁ、と改めて感じます。


昨日はケースや保護フィルムなど買う暇がなく、今はまだ素の状態のiPhone 4Sですが、これから色々と気に入る物を探していきたいと思います。


※長文・駄文・代わり映えしない写真でしたが、最後までご覧頂きありがとうございました。


↑ クリックして頂けると励みになります m(_ _)m

(TдT)/

こんばんわ。

いや‥ブログから昨日の激闘がひしひしと伝わってきます。
お疲れさまでした。本当、手に入ってよかったですね。
(しかも、両カラー購入されたんですか‥∑q|゚Д゚|pワオォ!!)

頑張っただけに、存分に堪能してください♪


ボクはもうしばし「4」で我慢です‥笑

Re: (TдT)/

白りんごのucciさん、こんばんは!
訪問&コメントをありがとうございます。

いやぁ、なかなか大変な一日でした^^
とりあえずGETできて良かったですが、もう初日には並ばないかも・・・なんて思っちゃいました(笑)

4Sを使いこなすにはこれからですが、仰って頂いてるように、新機能を含め存分に堪能したいと思います。
白りんごのucciさんも今のタイミングが我慢出来たら次の5(?!)に狙いを定めて、それまでは今の4で思いっきり楽しんで下さいね!

本当にご苦労様でした。
そしておめでとうございます。
2台あるのは奥様用と自分用なのでしょうか?
両方並べられるのはいいですね!
十分ご堪能下さい。

Hattiさんへ

Hattiさん、こんばんは。
訪問&コメントをありがとうございます!

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
ご察しの通り、妻と私の2台分を購入してきました。
私はもちろんの事、妻もカメラの性能UPなど、喜んで4Sを堪能しているようです。
3GSもそういう訳で黒と白2台購入しましたが、
どちらの色にしようか悩み続けてしまう優柔不断な私にとっては
好都合な環境で助かります^^

HattiさんもSIMフリー4Sなどが手に入って、早く理想の環境を手に入れられるといいですね!
なかなか値段も厳しいようですが、頑張って下さいね(^-^)/

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ELMO-Jr.

Author : ELMO-Jr.
iMac G3(Rev.D)からのAppleファンです。
iMac G3 → 初代iMac G5 → MBP(Mid 2009)と使用してきました。
Apple製品以外にもカメラ、音楽、家電製品、インテリアなど、気になったものにふと思った事なんかを書いていきたいなと思います。
よろしくお願いします。

当Blogはリンクフリーです。
また、相互リンクも大歓迎です。
ご連絡頂けましたら、こちらからもリンクさせて頂きます。

Contact me
applecapsule2009あっとまぁくyahoo.co.jp
New Entries
Categories
Blog内検索
All Entries

過去の記事一覧

Monthly Archives
Recent Comments
Web Badges
Made On A Mac
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Privacy Policy
「個人情報の保護に関する法律」に基づき、「個人情報保護の基本方針(プライバシーポリシー)」を定め個人情報の適切な管理・保護に努めることを表明します。
個人情報保護の基本方針(プライバシーポリシー)
1. 個人情報の利用目的をできるだけ特定し、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて利用することはありません。
2. 個人情報を偽りその他不正な手段による取得しません。取得したときは、本人に速やかに利用目的を通知又は公表します。
3. 個人情報を利用目的の範囲内で正確かつ最新の内容に保つように努めます。
4. 個人情報の漏洩や滅失を防ぐために、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。
5. あらかじめ本人の同意を得ないで第三者に個人情報を提供することはありません。ただし、法令に基づく場合、人の生命、身体又は財産の保護に必要な場合、公衆衛生・児童の健全育成に特に必要な場合、国等に協力する場合は除きます。
Access Count

Administrator Only
My Photos

ELMO-Jr.'s photostream


管理人の撮影した写真をFlickrで公開しています

Favorite Links
Recommend Items
クワイアットコンフォート15 Bose MIE2 mobile headset Bose Bluetooth headset
BlogPeopleに参加中
Apple-Style Plus

ApplePeople

iPhonePeople
KODAWARISAN

KODAWARISAN


マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト

