スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


↑ クリックして頂けると励みになります m(_ _)m

今日もApple Store に行ってきました

2009年09月14日 20:42

昨日もApple Storeに行ってきて、iPhone用ケースを購入してきましたが、本日もまたまたApple Storeに行ってきました。

ただし、今日は買い物ではなく、Genius Barに用事です。

一緒に買った妻用のiPhone 3GSですが、液晶の右下の部分の色が出力されず、ちょうど明かりが漏れているような感じになってしまってました。

購入時からおかしいな・・・とは思っていましたが、その時は範囲もまだ狭く、様子見をしていました。
しかし、その現象は日に日に広がってきたので、とうとう今日、Genius Barに持っていったのです。

Genius Barでは画面を一目見てもらうだけで、「ハード故障ですね」と言われ、リペア品との交換になりました。

家に帰ってきて改めて、iPhoneって環境を復旧するのがすっごく楽だな~って思いました。
今までの携帯では味わった事の無い経験です。

今朝、Macと同期させておいたので、その時のバックアップから復元を実行する事で、簡単に今朝のiPhoneの状態に戻りました。
SMS/MMSのメールも、もちろんそのままです。
妻はアイコンの位置も変えていましたが、それもちゃんと戻っていました。

ただ、同期をして持ち出してからメールが数件届いたんですが、そのメールについては諦めざるを得ない状況となったのが残念です。
宛先や日付が変わっていいのなら、自分のコンピュータ宛にでも転送すれば良かったんですけどね・・・

ひとつ心残りは、今朝の同期の直前にiPhone OS 3.0.1をiPhone OS 3.1にアップデートしちゃった事です。
このアップデート作業を同期後にしておけば、交換後のiPhoneにiPhone OS 3.1を入れた状態で、バックアップ(iPhone OS 3.0.1の状態)から復元するとどうなるのかが見れたのに~。

まぁ、これはきっと調べれば分かる事だと思うので、諦めるとします。

それはそうと、今日Apple Storeに行った時に良さげなものを見つけちゃいました。
INCASE社のNeoprene Sleeveです。

MBP_Case
画像はIncase社HPより


これは、MacBook Pro用のインナーケースでして、15インチ用で3,980円で売ってました。
Apple Store では、ブラック、オレンジ、ピンクがありましたが、どの色もケースの中は白いフワフワのファーのような起毛素材で、手触りも気持ちよく、これなら大事なMacBook Proも衝撃から守れそうです。
オンラインストアのApple Store だと他にも色のバリエーションがあるようですね。

しかし今は何かと出費が重なっていて、今日は勇気ある撤退をしてきました。
う~ん、残念・・・

↑ クリックして頂けると励みになります m(_ _)m

こんばんは。
iPhoneがバックアップからアイコンの位置などまで完全に復旧できるようになったのは最初からではなく、OSのアップデートのたびに少しずつ進化していったんですよー。
3GSからiPhoneの世界に入った人は感動すると思いますが、去年7月から使ってる人は「やっとここまでできるようになったか」くらいに思ってるんじゃないかと思います(笑)

Incase社のインナーケースはデザインが良いですよね。
僕も何度か買おうかと思ったのですが、よくよく考えるとMacBookを持ち運ばないので4千円の出費は痛いかなぁと(笑)

あぷぐるさんへ

あぷぐるさん、こんばんは!
なるほど、アイコンの位置とか最初は復旧出来なかったんですか。
では、初期のユーザーの方々はいろいろと苦労が多かったんですね^^。
でも、アップデートでどんどん進化していくのは、ホント嬉しい仕様ですね。
使っていると、細かいところで追加して欲しい機能もいろいろあるので、今後のアップデートに勝手に期待しちゃったりします。

あぷぐるさんもIncase社の製品に目をつけられてたんですか。
私もiPhone購入以来、MacBook Proの活躍が減ってるような気がして、特に急いでるものではないので、今は様子見です。
しかしApple Store は目の毒ですね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ELMO-Jr.

Author : ELMO-Jr.
iMac G3(Rev.D)からのAppleファンです。
iMac G3 → 初代iMac G5 → MBP(Mid 2009)と使用してきました。
Apple製品以外にもカメラ、音楽、家電製品、インテリアなど、気になったものにふと思った事なんかを書いていきたいなと思います。
よろしくお願いします。

当Blogはリンクフリーです。
また、相互リンクも大歓迎です。
ご連絡頂けましたら、こちらからもリンクさせて頂きます。

Contact me
applecapsule2009あっとまぁくyahoo.co.jp
New Entries
Categories
Blog内検索
All Entries

過去の記事一覧

Monthly Archives
Recent Comments
Web Badges
Made On A Mac
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Privacy Policy
「個人情報の保護に関する法律」に基づき、「個人情報保護の基本方針(プライバシーポリシー)」を定め個人情報の適切な管理・保護に努めることを表明します。
個人情報保護の基本方針(プライバシーポリシー)
1. 個人情報の利用目的をできるだけ特定し、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて利用することはありません。
2. 個人情報を偽りその他不正な手段による取得しません。取得したときは、本人に速やかに利用目的を通知又は公表します。
3. 個人情報を利用目的の範囲内で正確かつ最新の内容に保つように努めます。
4. 個人情報の漏洩や滅失を防ぐために、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。
5. あらかじめ本人の同意を得ないで第三者に個人情報を提供することはありません。ただし、法令に基づく場合、人の生命、身体又は財産の保護に必要な場合、公衆衛生・児童の健全育成に特に必要な場合、国等に協力する場合は除きます。
Access Count

Administrator Only
My Photos

ELMO-Jr.'s photostream


管理人の撮影した写真をFlickrで公開しています

Favorite Links
Recommend Items
クワイアットコンフォート15 Bose MIE2 mobile headset Bose Bluetooth headset
BlogPeopleに参加中
Apple-Style Plus

ApplePeople

iPhonePeople
KODAWARISAN

KODAWARISAN


マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト

