スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


↑ クリックして頂けると励みになります m(_ _)m

Apple Remote 買いました!(開封編)

2009年11月10日 02:24

先日このBlogでApple Remoteが欲しいといった記事を書きましたが、それ以降、どうしても欲しくなってしまい、昨日Apple Storeで買ってきちゃいました!

Apple Remote 1

ちなみに価格は1,980円(税込)でした。

Magic Mouse や iPod 製品群 などに見られるように、最近のApple製品パッケージは商品を見せることにこだわっているんでしょうか。もちろんコスト削減やエコといった事も考えられてのことでしょうけどね。
しかしその丸見えのパッケージは、どこかAppleのプロダクトデザインに対する自信の表れのようにも思えます。

個人的には箱に入っている方が好きなんですが・・・エコでなくてスイマセン。
でも、あの取り出すときのワクワク感がたまらないんですよね。

表側と裏側のケースはテープで貼付けられているため剥がして開封します。

Apple Remote 2

どうでもいい細かい事ですが、そのテープまでもがケースの膨らみに合わせてちゃんとデザインされているのには感心しちゃいました。

で、開封したところ、困った事が一つ。
外装ケースが本体の大きさにあまりにもピッタリすぎて、上蓋にハマったまま、なかなか取れないんですよ。

Apple Remote 3

モノがあまりにもキレイだから、爪とかで引っ掻いちゃって傷が付くのが嫌だったので、結構苦戦しました。

そこで見つけた取り出しのコツ。
上蓋の四隅を軽くひねるような感じで持ち上げると、商品との間に隙間が開いてうまく外れます。

そうしてようやく取り出したパッケージ内容物一式です。

Apple Remote pack

左から、裏蓋、製品保証書、保証内容、マニュアル、本体、上蓋です。
商品のわりには保証書の折り曲げ方がすごく雑でした^^
マニュアルは冊子になっているのですが、正直細くて見にくいです。
商品自体がほとんど直感で操作出来るので、無理に読まなくても使えると思います。
ただ、Apple RemoteのMacへの登録/解除方法が載っているので、そこだけは目を通しておいた方が良さそうですね。

iPhone 3GS(ケース付き)と大きさを比べてみました。

Apple Remote size

ケースを付けたiPhone 3GS と同じ位の長さですね。
下の方を持って操作すると、私の手では上を押す時にちょっとやりにくく感じました。小柄な男性や女性は、意識的にちょっと前寄りを持つほうがいいようです。

以前のApple Remoteは使った事がないので分かりませんが、機能的には電池交換が簡単に出来るようになったくらいで、前のモデルと一緒だとApple Storeの店員さんが言ってました。
ちなみに電池は裏蓋中央をコイン等で回し開けて交換します。

それにしても質感はやっぱり最高ですね!
アルミの手触りがすごく良いし、見た目にも高級感があります。
私なんかこの質感にホレて買ったも同然ですから^^

本体は軽くて薄いですがそれなりに剛性もあるようで、普通に使っている分にはしなるような柔さは感じられませんでした。
だからといって無理矢理力任せに折り曲げるような事はご遠慮下さいね。
必ず折れると思うので(笑)

実際に使用した感じですが、本体と同じく今回の記事も長くなっちゃったので、使用感は次回の記事に書きたいと思います・・・

↑ クリックして頂けると励みになります m(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ELMO-Jr.

Author : ELMO-Jr.
iMac G3(Rev.D)からのAppleファンです。
iMac G3 → 初代iMac G5 → MBP(Mid 2009)と使用してきました。
Apple製品以外にもカメラ、音楽、家電製品、インテリアなど、気になったものにふと思った事なんかを書いていきたいなと思います。
よろしくお願いします。

当Blogはリンクフリーです。
また、相互リンクも大歓迎です。
ご連絡頂けましたら、こちらからもリンクさせて頂きます。

Contact me
applecapsule2009あっとまぁくyahoo.co.jp
New Entries
Categories
Blog内検索
All Entries

過去の記事一覧

Monthly Archives
Recent Comments
Web Badges
Made On A Mac
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Privacy Policy
「個人情報の保護に関する法律」に基づき、「個人情報保護の基本方針(プライバシーポリシー)」を定め個人情報の適切な管理・保護に努めることを表明します。
個人情報保護の基本方針(プライバシーポリシー)
1. 個人情報の利用目的をできるだけ特定し、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて利用することはありません。
2. 個人情報を偽りその他不正な手段による取得しません。取得したときは、本人に速やかに利用目的を通知又は公表します。
3. 個人情報を利用目的の範囲内で正確かつ最新の内容に保つように努めます。
4. 個人情報の漏洩や滅失を防ぐために、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。
5. あらかじめ本人の同意を得ないで第三者に個人情報を提供することはありません。ただし、法令に基づく場合、人の生命、身体又は財産の保護に必要な場合、公衆衛生・児童の健全育成に特に必要な場合、国等に協力する場合は除きます。
Access Count

Administrator Only
My Photos

ELMO-Jr.'s photostream


管理人の撮影した写真をFlickrで公開しています

Favorite Links
Recommend Items
クワイアットコンフォート15 Bose MIE2 mobile headset Bose Bluetooth headset
BlogPeopleに参加中
Apple-Style Plus

ApplePeople

iPhonePeople
KODAWARISAN

KODAWARISAN


マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト

